カテゴリ 商品 オフィシャルストア セレクトストア
2021年04月24日
Apple注目の新製品「AirTag(エアタグ)」とは?

Apple純正落し物タグ 「AirTag」


Appleの新製品「AirTag」(エアタグ)が発表されました。

どんな製品かというと...

・持ち物へキーホルダーのようにつけると位置がわかる

・位置を把握しておきたい方へ渡すと位置情報がわかる

などです。


大きさは直径31.9 mm、厚さ8.00 mmで500円玉を一回り大きくした程度のサイズ感で財布でしたら小銭入れなどに入ります。アクサセリーもAppleから発売されているので、キーホルダーやバッグチャームになります。(エルメスもあります。)

使い方は簡単でAirTagを自分のiPhoneに近づけると設定画面が表示されるので、指示通り設定をします。セットアップが完了したらiPhoneの探すアプリに表示されるようになります。

探すアプリから位置がわかるようになり、ある程度に位置まで近付くと画面がAirTagの位置を矢印で表示します。それでも隙間や物に囲まれわからない場合は音を鳴らすことができるので見つけやすいです。

今まで類似商品は「Tile Mate」などがございましたが、Appleの純正ということでiPhoneとの相性や精度に期待できますね。

価格は現在3,800円(税込)で物を無くしたりすると思えば安いかなと感じます。

興味ある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

類似製品もよりリーズナブルで販売しているのでリンク貼っておきますのでぜひチェックして下さい。
↓↓↓
https://thepick.jp/official/elovet/itemdetail.php?item_id=164