カテゴリ 商品 オフィシャルストア セレクトストア
2020年07月22日
【PiCK用語集】オフィシャルストアとは?

PiCKの用語集「オフィシャルストア」



今回はPiCKのサイトのオフィシャルストアについてご説明いたします。


・PiCK認定の公式ストアが「オフィシャルストア」

オフィシャルストアとはPiCK運営が認めた公式のストアの名称となります。


・商品登録が出来るのは「オフィシャルストア」

PiCKのサービスではお気に入りの商品を見つけたら、そちらをユーザーがセレクトして紹介できます。
そのユーザーの方々がセレクトする商品をご用意頂くのがオフィシャルストアとなります。

PiCKのサイトで商品を登録する事ができるのはオフィシャルストアのみとなります。


・商品の購入は各販売サイトでおこなう

オフィシャルサイトは商品をPiCKサイトに登録しますが、
PiCKのサービスは商品紹介サービスとなるのでサイト内に決済機能などはなく購入は各販売サイトで行います。
ユーザーの方々が商品の購入を行う際はリンクから販売サイトへ訪問する形となります。商品情報を登録するようなイメージです。


・オフィシャルサイトは通販サイトを運営している方

通販サイトを運営されていてそちらで販売している商品が取り扱い可能となります。



・まとめ

オフィシャルストアはこのような仕組みとなっております。

運営されている通販サイトのPiCK支店みたいな形をイメージして頂くとわかりやすいと思います。
すでに運営されているサイトの商品情報を登録しそちらから購入するので安心です。


現在サイトはベータ版となりオフィシャルストア管理機能を作成中ですので商品登録は運営側で行っております。


PiCKではオフィシャルストアにご登録頂く事業者様を随時受付しておりますので
ご希望の方はぜひご連絡下さい。
twitter https://twitter.com/pickonlinestore