ご利用方法
新規利用登録
ログイン
2020年07月22日
【PiCKのつかいかた】はじめかた編

・PiCKのつかいかた

みなさんはじめまして。PiCK運営です。

わたしたちがこれからみなさんに楽しくPiCKのサービスがご利用頂けるように、
PiCKについての使い方や最新情報など今後お知らせさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

スタートの今回はPiCKのサービス説明からです。

・PiCKとは

PiCK(ピック)のサービスのコンセプトはネットショッピングのSNSで、
自分のセレクトストアページを作れる事が特徴です。


お店のようなデザインのプロフィールページに、
PiCK内の様々な商品を選び紹介することができます。

お気に入りの商品を見つけたらPiCKボタンを押すだけ。
それだけであなたのページで商品を紹介できます。

セレクトストアを運営するといっても
ご自身で発送や料金のやりとりをする事はありません。

紹介した商品はその商品を売っているお店の通販サイトから購入する形になります。

みなさんが普段使っているオススメの商品を紹介したり、
素敵なアイテムをみつけて楽しくなったり、
それを自分のお店で紹介できたり。

そんなサービスを目指しています。

現在はPiCKのベータ版という位置づけでこれから機能がどんどん追加する予定です。


今回はPiCKのはじめ方の流れをご紹介します。


・新規利用登録

PiCKの基本サービスはどなたでもご利用頂けます。(お買い物や記事閲覧など)
セレクトストアを作成したり、お気に入りの商品をセレクト(PiCK)したりするには
利用登録が必要なので新規登録をしましょう。

*登録確認メールが送信される際に迷惑メールフォルダなどに入ってしまう事があるのでご注意下さい。


新規利用登録はこちらから→https://thepick.jp/regist.php



・セレクトストア作成

利用登録をするとログインが可能になりマイページへアクセスできます。
マイページのセレクトストア設定から自分のセレクトストアを作成できます。
プロフィールにどんなお店か説明を入れられますのでコンセプトを練って
素敵なお店を作りましょう。



・商品をPiCKする

セレクトストアを作成したら商品をPiCK(ピック)しましょう!
PiCKとは商品を選んで自分のお店に表示することをいいます。

ハートボタンを押すと自動でお店に表示されるのでとっても簡単です。
気に入った商品を見つけたらPiCKして自分のお店で紹介しましょう!

自分のSNSなどでみなさんに自分のお店やPiCKした商品を紹介するのもおすすめです。


・オフィシャルストアとは

オフィシャルストアとはPiCK運営が認めた公式のストアとなります。

オフィシャルストアで登録している商品をユーザーはPiCK(商品セレクト)できます。

購入はオフィシャルストアが運営している各通販サイトで購入頂く形となり、
PiCKはリンクからそちらのサイトにお客様をご案内するサービスとなります。

PiCKではオフィシャルストアにご登録頂く事業者様を随時受付しておりますので
ご希望の方はお問い合わせからご連絡下さい。


今回はここまでです。

さっそく新規登録して自分のお気に入りの商品を集めてオリジナルセレクトストアを運営しましょう。


新規利用登録はこちらから→https://thepick.jp/regist.php